レッスン可能楽器/ジャンル

クラリネット(Esクラリネット含む)/クラシック、吹奏楽、室内楽

 

プロフィール

洗足学園音楽大学を優秀賞を得て卒業。
在学中、前田記念奨学生に認定。
第31回ヤマハ新人演奏会出演。
第19回浜松国際管楽器アカデミーにてW.フックス氏のクラスを受講、プレミアムコンサート出演。
第30回日本管楽器コンクール第3位。
これまでにクラリネットを佐藤ゆり、星野均の両氏に、オーケストラスタディを加藤明久氏に師事。
室内楽を星野均、岩花秀文の両氏に師事。
大学在学中、ペーター・シュミードル氏のマスタークラスをソロ、室内楽で受講。
現在は吹奏楽、ソロを中心に活動している。
これまでに東京佼成ウインドオーケストラ、仙台フィルハーモニー管弦楽団、東京吹奏楽団に客演。

 

レッスン内容

楽器を持ち始めた初心者から、音高・音大などの音楽の勉強の道を目指す人まで、みなさんの意向に沿い一緒に勉強したいと思います。「この一曲をどうしても吹けるようになりたい」など単発・短期で考えている方もOK!特に決まった楽譜を指定するわけではないので、まずは手元にある楽譜をお持ちいただいても大丈夫ですよ。基礎練習や練習曲をどのように使うかによって効果は全然違ってくるものです。普段の練習時間が長く取れなくて上達への道に悩んでいる方でも、実は短時間で効果的な練習方法があるんです。息や身体の使い方を知るだけでも、クラリネットの音がどんどん変わっていきます。ぜひ一緒にちょっとしたことから上達の一歩を探していきましょう!レッスンの御代についてはあくまで目安なので、程度や時間など都合によってご相談ください。

 

レッスン日時と料金

火・水・木・日:10:00-22:00
金:19:00-22:00
土:16:00-22:00
5,000/時間

 

講師連絡先

clarinetakuwan@gmail.com
【STUDIO楽】ホームページを見たとお伝え下さい。

TOP